
 映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉

 映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めた宮川大輔、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、スペシャルゲストとして藤田ニコル、田中若葉、鶴嶋乃愛、東海林クレアが出席した。

 前作から2年たって公開となる本作の日本語吹き替え版では、タートルズの宿敵・ロックステディを宮川、ビーバップを藤森が担当した。それぞれ役の衣装で登場すると、宮川は「絵(映像)に声をあてていくというのは初めてやった。絵のないところもアドリブでやったのですごく難しかった」と感想を語った。http://www.g-linknet.co.jp/~sushi/modules/forum/index.php?post_id=592
http://www.jaih-s.net/modules/d3forum/index.php?post_id=758


 藤森とは別々の収録になったため、「僕が先にとったので掛け合いの部分がすごく難しかった。普通は後輩が先にとって先輩をやりやすくするものなのに、俺が真っ白なところに入れた」と苦情を漏らした。これに藤森は「僕は大輔さんの声を聞きながらやれたので、出来上がりを見ていただくとわかるけど圧倒的に僕の方がうまい。(アフレコの)経験も僕の方があるので」と自信をのぞかせ笑いを誘った。

 藤田率いるモデル4人組はタートルズそれぞれのカラーをイメージした衣装に身を包み、映画の“前哨戦”として宮川&藤森とのガチンコ対決に挑んだ。「たたいて亀って(かぶって)じゃんけんぽん!」のあとはウオーキングで対決し、宮川と藤森はよろよろになりながらも亀の子たわしカーペットを素足で歩いて盛り上げた。…
 映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めた宮川大輔、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、スペシャルゲストとして藤田ニコル、田中若葉、鶴嶋乃愛、東海林クレアが出席した。

 前作から2年たって公開となる本作の日本語吹き替え版では、タートルズの宿敵・ロックステディを宮川、ビーバップを藤森が担当した。それぞれ役の衣装で登場すると、宮川は「絵(映像)に声をあてていくというのは初めてやった。絵のないところもアドリブでやったのですごく難しかった」と感想を語った。

 藤森とは別々の収録になったため、「僕が先にとったので掛け合いの部分がすごく難しかった。普通は後輩が先にとって先輩をやりやすくするものなのに、俺が真っ白なところに入れた」と苦情を漏らした。これに藤森は「僕は大輔さんの声を聞きながらやれたので、出来上がりを見ていただくとわかるけど圧倒的に僕の方がうまい。(アフレコの)経験も僕の方があるので」と自信をのぞかせ笑いを誘った。

 藤田率いるモデル4人組はタートルズそれぞれのカラーをイメージした衣装に身を包み、映画の“前哨戦”として宮川&藤森とのガチンコ対決に挑んだ。「たたいて亀って(かぶって)じゃんけんぽん!」のあとはウオーキングで対決し、宮川と藤森はよろよろになりながらも亀の子たわしカーペットを素足で歩いて盛り上げた。…

http://www.flateight.com/modules/d3forum/index.php?post_id=487
http://www.gfl.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=7715